子犬をご希望の方へ

子犬のお問い合わせは、以下の「子犬をご希望の方へ」を読んでいただいて各項目に同意していただける方のみお問い合わせください。
DOUBLESTOP KENNELでは業者・ペットショップの方・繁殖・転売目的の方へは一切子犬をお譲りしません。
(有尾の子犬のご希望を時々いただきますが当ケネルでは有尾の子犬はお譲りしていません)

メールでのお問い合わせにはお名前・お住まいの県名(都道府県名のみでけっこうです)、連絡可能なお電話番号を記載ください。お名前、県名のないお問い合わせには返信いたしかねます。

子犬をご希望される方は差支えない範囲で簡単なご家族様構成、普段世話をされる方、現在の住環境(戸建、集合住宅など)、犬を飼われたご経験、先住犬の有無、オゥシーを希望される理由、迎える目的(ショー、家庭犬、スポーツ)、希望の毛色と性別などお知らせください。お話を伺ったうえでご予約を承ります。

 

DOUBLESTOP KENNELでは子犬をご希望されるご家庭に以下のことをお願いしています。各項目に同意していただけた方のみにお譲りしていますのでよろしくお願いいたします。

※室内で人間と一緒に生活を送らせてくださる方 
オゥシーは人間が大好きな犬種です。
人に声をかけられ、行動を共にすることが彼らの幸せです。室内で一緒に過ごしてください。
外で鎖につないで飼育するというスタイルは彼らにとって好ましくありません。‘一緒に生活する’という感覚を持ってくださり、暑さ・寒さなどに応じ適切な管理と対応を約束していただける方のみ当ケネルの子犬はお譲りしたいと思います。
ペット可の集合住宅でのお迎えをご検討の方は、大型犬可能な住宅をお勧めいたします。サイズ的には中型犬の範囲ですが、住宅の審査によっては大型犬と判断されることもありますので事前のご確認が必要です。

*生涯可愛がり「大切な家族の一員」という気持ちを持ち、適切なしつけ・病気の予防・衛生管理をしてくださる方
お譲りした子犬は当ケネルでも、その子の生涯を通して出来る限りのアドバイス・サポートをさせていただきます。
ですがオゥシーに限らず、犬を迎える一緒に暮らすという事は、「その子を家族の一員として一生大事にする」というオーナーの気持ちがその子の一生を左右します。

*子犬が育つ間は必ずご家族の誰かが家にいられる方
日中、ご家族の誰もいないご家庭・留守が多いご家庭からの子犬のご希望を多数いただきますが生後60日ほどの子犬ですと食事の回数が通常4回ほどになります。
成犬のように胃腸もまだ発達していませんから成長のための消化吸収、栄養摂取にそれくらいの回数が必要です。(もちろん食事回数に伴い、オシッコやウンチの回数も子犬は多いので必然的に人間が片付ける回数も多いです。)
これはオゥシーに限らず、小型犬でも大型犬でも同じで健全な体を作るため・成長するために必要なことです。
ただ単に留守番させることで子犬にさびしい思いをさせるから・子犬から目を離す時間が多いから留守番ができるか心配という気持ちの問題だけではなく、成長することにおいて人間側の都合で小さな子犬に空腹を経験させることは子犬の成長においても精神的にも好ましいものではありません。
ご家族の誰かが時間を作って自宅に一度戻れる・子犬と一緒に出勤できる・留守の間は誰か見てくれる人の確保ができているというようでしたら可能ですが、そうでない場合は見合わせる・ある程度成長した犬を迎えるということがベストです。

*ご家族に子犬を迎えることへ反対されている方、動物アレルギーをお持ちの方がいないご家庭
ご家族の方全員に了解をとられ、楽しみに子犬のお迎えの日を待ってもらえることが子犬にとっても幸せです。

*無断で譲渡・転売・繁殖をされない方
万が一、やむを得ない事情でお譲りした子犬と暮らすのが困難になった場合は必ずご連絡ください。
私たちが送り出した大切な子犬ですので責任を持って、その子が幸せになれるように対応したいと思います。
断りなく譲渡・転売をしないことをお願いします。

以上のことをご理解していただき、ご了承していただいた上で、子犬をお譲りしたいと思います。


子犬をお譲りするまでの手順

予約からお譲りするまでに関しましては以下のような手順をとっています。

1. 事前にご希望の毛色と性別をお伺いします(全ての子は家庭犬としてお譲りしていますがドッグショーを楽しみたい・フリスビーやアジリティなどのスポーツをしたいなどのご希望があれば同時にお知らせください。適性な子犬を優先的にお譲りいたします)

2.子犬が産まれましたらご連絡します。その際にご希望に見合った子がいるか。お譲りできる子がいるかもお伝えします。

3. 子犬をご希望されるようでしたら、仮予約ということで生後30日程度まで画像や見学で子犬の成長を見ていただきます。
目も開いていない生後2~3日の子犬では選ぶ側としても、譲る側の私としても毛色と性別程度しか判断がつきません。
目が開いて(目の色のご希望もあると思います)生後30日前後で子犬もある程度成長してから、ご自分のイメージと合っているかをご確認ください。
4. 子犬を決定されるようでしたら仮予約から正式予約にさせていただきます。

5. 正式予約をされる場合は、契約書類を取り交わさせていただきます。その際にお引渡しの日のご希望をお知らせください。

**** 動物愛護法改正による対面販売について****

動物取扱業の資格をお持ちの方を除き、対面販売が義務付けられています。
遠方の場合でも子犬をご希望の方は必ず一度は埼玉県の当ケネルまで足を運んでいただき実際にご自分の目で子犬をご覧いただかない限り、お譲りできません。(空輸自体は可能ですが、画像や動画のみで子犬を決定し実際に一度も実物を見ていただくことなく空輸するといったことはできなくなります)。


お問合せ

ダブルストップケネル 埼玉県

E-mail : doublestop.aussie2007@gmail.com まで。

tel: 080-4800-5731

携帯電話メールアドレスでのお問い合わせの際は、パソコンからのメールが受信可能になっているかご確認の上お願いいたします。
ご連絡いただいた携帯電話メールアドレスにエラーで返信できないことが多々ありますのでお問い合わせの際はお電話番号など他にご連絡がつく方法もお知らせください。